診療内容|大阪市東住吉区の針中野駅より徒歩5分 - 医療法人森沢クリニック

〒546-0013 大阪府大阪市東住吉区湯里1丁目14-13
06-6704-5001

診療内容

• 発熱外来・呼吸器感染症

新型コロナ、インフルエンザ等が疑われる状態の患者様は専用の隔離室で診察いたします。部屋数に限りがありますので、診察ご希望の方は事前にお電話でご相談ください。
  • 当院で可能な検査

当院では採血、レントゲン、心電図など一般的な検査に加えて色々な検査を行うことができます。
  • 循環器内科

循環器内科では、狭心症・心筋梗塞、弁膜症、心不全、不整脈などの心臓の病気や、動脈瘤(りゅう)などの大動脈疾患、頸動脈や下肢動脈硬化など血管の病気の診療を行います。
    胸が痛い、息切れ、動悸がする、めまいや立ちくらみ、むくみがひどい、などの症状でお困りの場合は、早期の診断が大切ですので、まずご相談ください。
  • 内科

高血圧、高脂血症、糖尿病、貧血、喘息、肺気腫、不整脈、動脈硬化など内科一般の診察を行います。
    風邪症状に関しては発熱外来にて対応しております。事前に電話にて隔離室をご予約ください。
  • 予防接種

インフルエンザ、新型コロナウイルス、肺炎球菌、帯状疱疹のワクチンに対応しております。

ワクチン接種ご希望の方はお電話または受付窓口でご相談ください。
  • 健康診断・各種検診

各種健康診断、前立腺がん検診、大腸がん検診に対応しております。
  • 睡眠時無呼吸症候群

睡眠時無呼吸症候群の検査、治療を行っています。
  • 整形外科

整形外科は、身体を動かすための四肢(腕・手・脚・足)の関節や骨、靭帯、腱、脊髄、末端神経および椎間板を対象とした病気や外傷による症状を機能的に改善することを目的した診療科です。具体的には、骨折、脱臼、切り傷、打撲などの外傷をはじめ、肩こり、腰痛、膝痛など、日常的によく起こる体の痛みや違和感などを扱います。
  • リハビリテーション科

リハビリテーション科とは、病気やけがで生じた障害を、身体の障害に対しては理学療法(=運動療法)や物理療法、呂律困難や嚥下に対しては言語聴覚療法、生活の種々の作業の障害に対しては作業療法などを通して回復・改善させ、残された機能を最大限発揮できるようにサポートする科です。
  • About Us

Our medical services include preventive care, acute care and management for chronic conditions. We are able to provide various examinations including blood test, electrocardiogram, X ray, echo examination.
  • Medical Services